My worst memory
Blog|更新日:2021年10月17日/日曜日
先日の投稿で、生徒のthe worst memory について書きました。
実は私の my worst memory についてもレッスンの時にシェアしていました(^^;)
初めて海外に行ったのは高校1年生のときでした。
当時住んでいた町が主に中学生・高校生を対象とした国際交流事業をおこなっていました。
私を含む高校生4人それぞれに中学生が3~4人つき、研修を受け現地に行きました。
その4グループにそれぞれ分かれて、Londonを散策する日があったのですが、
地図を読むのが苦手な私がリーダーなので当然迷子になりました。
「周りの人に道を尋ねなきゃ!中学生が不安にならないようにしっかりしなきゃ!
でも道行く人がみんな冷たく怖い人に見えてしまう!英語も上手に話せない!!」
集合時間が近づくに連れてどんどんパニックになってしまいました((+_+))
結局は慌てている私に声をかけてくれた優しそうなご夫婦によって町の案内所→交番を経て宿泊先のホテルに戻ることができました。
うまく対処できなかった悔しさが帰国後もずっとあり、そのあとの高校生活で英語を勉強するモチベーションになりました!!
また旅行ができるようになったら、Londonに行きたいです(^^)/